iyoure’s blog

間違ったヘアケアの方法を信じていませんか?

歯磨きホワイトニングで歯を白くする方法!一ヶ月1980円!

濁った歯が白い歯になる歯磨きホワイトニング美歯口? お酒やコーヒー、タバコが好きな人は多いですよね! お酒とタバコで日々のストレスを発散! コーヒーから始まる朝は最高! 僕も大好きなんですけど、歯の着色が気になっていました。 お酒は飲みたいしタ…

シャンプーを正しく使えば、髪や頭皮のダメージが無くなる!

シャンプーの使い方や洗い方がハゲの原因になったり、枝毛や乾燥毛の原因になっています。 毎日使う物だからこそ、正しい物を使い、正しい洗い方を知って欲しいです。 ヘアトリートメントで髪はボロボロになる。ダメージの真相! にも書いてありますが、シャ…

トリートメントで髪が大ダメージする3つの理由

髪の状態を良くすると言われているトリートメントですが、使えば使う程に髪は傷みます。 傷むと言われている原因は三つあります。 ① 化学物質 ② 髪が窒息状態になる ③ トリートメントを塗布する位置 ①②③を理解して正しい使い方をすれば、それだけで髪のダメ…

体に優しいトリートメントはこの1種類だけ

トリートメントって有害物質の塊ですよ? しかし、1種類だけ体に優しいトリートメントがあるですね〜。 それはホホバオイル! 無精製ホホバオイル(ゴールデンホホバオイル) 精製ホホバオイル(クリアホホバオイル) ホホバオイルは皮膚の毛穴から分泌され…

ヘアダメージが改善?!サラツヤ髪になる方法!

トリートメントは頭皮や髪に猛毒! 知らずに毎日使ってるの…? 使う物や正しい使い方を知らない人はやばい。 今のままだと、髪はドンドン傷んでボロボロに…。 1秒でも早く正しい使い方を知ってほしい! コンビニやドラッグストアに売っている安価なトリート…

ヘアダメージを改善する方法は、この二つ以外ありえない。

傷んだ髪は一生治りません。 ですが、応急処置程度なら方法はあります! それは、髪質改善とヘアトリートメントです。 髪質改善 髪質改善はダメージが原因で、髪の中に出来てしまった空洞を埋めて、健康毛に近い状態にする施術です! ※簡単に言えば髪の手術…

海やプールに行く前のヘアダメージケアがとにかく大切。

ヘアケアと言っても、沢山のお金は必要ないです。 僕が教えるのは、手軽で短時間で美髪になるヘアケアですからね!! なぜ、プールや海に行くと髪は傷むのか? プールだと、塩素(髪の水分を吸う)と紫外線。 海だと、海水(phがアルカリ)と紫外線。 がダメ…

毎日無意識にしていることが、薄毛やヘアダメージの原因に。

薄毛に近づく行為や髪がボロボロになる行為をしています、毎日無意識に…。 頭皮ダメージ(ハゲ、薄毛)や髪のダメージを予防することはできますが、改善することはできません。 例) ・薄毛になってから自然に増やすことはできない。 ・髪がボロボロになって…

一度も聞いたことが無い、シャンプーやトリートメントの新情報。

市販の安いシャンプーや美容室の高級なシャンプー、トリートメント。 一部を除いて、全て毒です。 良い物かどうかもわからない。 洗い方も誰かに教わらず、見よう見真似の独学。 今のままだと、将来毛が少なくなりますよ。 毛が少なくなってからの対策は難し…

世界を相手に『日本のバスケ神』が戦う

日本のマイケル・ジョーダンが世界へ挑戦。 今、日本で一番熱いイベントといえば? そう、男子バスケ日本代表が挑む世界選手権です‼ 今回の大会の注目すべき点は2つ。 1つ目は、なんといっても今大会の日本代表メンバー。はっきり言って歴代最強です。 まず…

女性の三つの悩みと、男性の二つの悩みを解決する美容液石

➀カミソリ負けで毛穴が開く ➁ワキや足、デリケートゾーンの悪臭 ➂肌のツッパリ ➀➁➂は女性に、➀➁は男性にも起こります。 放置はヤバイかも…。 「カミソリが悪い」や「体臭が強い」など色々問題はありますが、根元の原因ではないですよね。 根本的な原因はボデ…

髪は引き算!毛先のダメージを予防する方法!

髪の毛先は長老だから死にかけてるんだよ! 毛先には枝毛やパサつきが多い! なぜ、毛先が一番ダメージが酷いのか? 自分の髪で1番長生きしているのが毛先だから! ※過去のカラーや熱ダメージが1番蓄積している場所。 髪の断面も剥き出しになっているので、…

髪の構造!勉強になる毛髪理論

知ってたら自慢できる毛髪理論! 毛髪にはCMC(細胞膜複合体)があります! キューティクル同士の接着が大きな役割です! ※キューティクル同士を接着することで、ツヤがでたり、内部の栄養の流出を防いでる! どんな役割をしているのかな? ・キューティクル…

髪で人は変わる。を否定している人たちに向けて書いてます。

今の外見、内面に満足してますか? 誰もが一度は考える外見や内面の悩み。 カッコ良く、可愛くなりたい。 自信がない。 積極的になれない。 目を見て話せない。 外見の悩みは内面の悩みだと、僕は思っています。 僕がそうでした。今は自信がある!とは言えな…

人間の心が簡単に動く4の感情

感情 感覚 思考 直感 ↑の四つを同時に刺激することが出来れば、人の心は簡単に動く! 本編では皆んなの予想を裏切る! 予告映像では想像させる! 例 君の名は。で考えてみましょうか! 予告映像では、瀧と三葉が入れ替わる。が大きな文字、で予告されていた…

プールや川は楽しいけど、その後は...

プールや川それは髪の毛の天敵。 前回の記事の続きです。 今回はプールや川が髪に与える影響について紹介します。 皆さんご存知だと思いますが、プールには塩素が含まれています。 これはプールの水を殺菌するために含ませているのですが、それが髪の毛に対…

海に行くことで起こる悲劇

海は髪の毛をいじめる。 というわけで、今回は海に行くと受ける髪の毛のダメージの原因を紹介します。 皆さんが海に入って髪の毛を濡らした場合、まず髪の毛は膨潤 (髪のキューティクルが開くこと) します。 そうすると紫外線がキューティクルにガンガン刺さ…

川、海やプールは髪の毛の天敵。

これまで守ってきた髪が一日でやられる。 これから川、海やプールに行く人は多いと思います。 これらの場所が髪の毛にどんな影響を与えているのか、知っているいないでその人の髪は全く違うものになります。 えだ毛、パサつきやカラーの退色など、川や海やプ…

94%知らない、ヘアアイロンのダメージ防止作戦。

アイロンの使い方を変えるだけで 「ダメージレス」「カラーの退色防止」「枝毛防止」に! 知らないとヘアダメージが更に酷くなります。 ↓↓↓ ・濡れた髪にアイロンを当てない! ※髪の中で水分が蒸発して、髪に穴が開く。 ・乾いた髪は130度から傷む! ※アイロ…

ヘアアイロンを飼育できれば、ダーメジレス&時間短縮

ヘアアイロンの飼育方法を知っていますか? 知らない人は、今すぐ読んで!!! 飼育方法を覚えておけば、毎日のヘアセットの時短に繋がったり、ダメージも最小限に! アイロンの飼育(選び方)基準 ・温度設定が出来る ・ストレートアイロンならしっかり隙間…

シャンプーは毒。トリートメントは猛毒。

毒で頭皮を洗い、猛毒でケア。死ぬぞ? 「アニオン界面活性剤 毒 カチオン界面活性剤猛 猛毒」 シャンプーに入っている界面活性剤が アニオン界面活性剤。 トリートメント、コンディショナーに入っているのが カチオン界面活性剤。 ※女性は背中のニキビが多…

正しい使い方!ヘアスプレーを束と束の間に使うだけで崩れない!

作った束と束の間にスプレーを吹きかけるだけで、キープ力が結構上がり、崩れにくくなります! 青い線は束の流れの方向です! 青い線の間に(束と束の間)スプレーを吹き込む様にしてください! 束がないヘアスタイルの場合は、髪に向かって下から上にスプレ…

ヘアセットを上手くするコツは、美容師さん次第

自分のヘアセット技術だけでは、↓の様なヘアセットは作れないのが真実。 結構から言います。 ヘアセットを上手にするには、上手い美容師にCUTしてもらう! 下手な美容師に切ってもらった髪では、上手くスタイリングできません。 上手な美容師は、束が出るカ…

あなた次第で自宅で簡単にクセ毛が縮毛矯正できる時代になる

癖毛の人は読んだらダメですよ? 自宅で癖毛が直毛になってしまうので、、、。 縮毛矯正はお金や時間もかかるし、面倒い。 毎朝アイロンで伸ばすのが面倒い。 自宅で癖毛が綺麗な直毛にできたら? ・朝の貴重な時間が節約できますよね! ・縮毛矯正よりも安…

ヘアワックスの基本的な使い方!付けるだけはNG➁後編

ワックスを付ける量を間違えると、もぉ無理ですよ? ・付けすぎてベタついてしまう。 ・付けなさすぎてすぐ崩れる。 ・思い通りに束がでない。 ↑の悩みがある限り、ヘアセットは上手くなりません。 ドライ作業も重要ですが、やりたいスタイルに近づきたいな…

ヘアセットが綺麗に出来ない人は、ドライヤーが使えていない人➁前編

どうも、iyouresです。 ヘアセットの上達=ドライヤーの上手さです。 髪にボリュームを出したいのに、出ない。 なりたいヘアスタイル慣れない。 髪の形(シルエット)が綺麗にならない。 思いあたりますよね?! ドライやドライヤーが下手なままだと、上手な…

本当に良い物?初心者が使いやすいヘアワックスの選び方編 ➀後編

今回は使いやすい、オススメのワックスを紹介します! 前回の記事を見て、やりたい髪型や憧れた質感のワックスがあったと思います! 選ぶワックスで、質感やスタイルが変わる! と前回説明しました! ※これから紹介するワックスを使えば、前回記事でみせた髪…

今年の夏は過去最高にアツい!!

どうも、iyouresです。 いやー今年の夏はアツいですよね。えっ?何がってそれはもちろん... NBAのサマーリーグですよ!! サマーリーグは、NBAのレギュラーシーズンに入る前に、各チーム選手の調整やNBA入りしていない選手のスカウト目的で行われます。 つま…

本当に良い物?初心者が使いやすいワックスの選び方編 ➀前編

どうも、iyouresです。 使用するワックスは、やりたい髪型の質感によって 変えなければなりません! ※ツヤ感を出したくないのに、ジェルワックスを使ったらどうなりますか?ツヤツヤになってしまい、望んだ質感とは全く違いますよね! ワックスを適当に使っ…

ヘアセットに慣れてない人でもできる、簡単ヘアセット!

初心者さんは技術を気にしてやるよりも、動画や雑誌を真似してやったのに方が早く上達し、上手く出来ます! 何も考えずに見様見真似でやって下さい! 色々考えてしまうと、ゴチャゴチャになるから、逆効果!笑 そういう人が多いです! ヘアセットは慣れが一…