iyoure’s blog

間違ったヘアケアの方法を信じていませんか?

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアケア 梅雨の逆襲 アホ毛編

アホ毛は目立たせない! 今日のブログはとても短くなるでしょう!笑 ↓↓↓ ➀ドライヤーでアホ毛が目立つ部分を潰す! ※前回のブログで説明しましたが、髪を温めるよりも冷ます。アホ毛を手で押さながら、冷ます! ➁アホ毛が気になる部分に、トリートメントを少…

梅雨の逆襲ヘアセット編➁

どうも、iyouresです。 湿気が多いから髪が崩れちゃう。 大事な用事があるのに、湿気で崩れちゃうかも、、。 そんな悩みがなくなったら、綺麗なヘアスタイルで外出が更に楽しくなりますね! デートや、友達とランチ、ショッピング、、! 前回の記事の続きで…

ヘアトリートメントで髪が泣いています。救助する方法

どうも、iyouresです。 トリートメントが髪を傷ませてるって知っていますか? コンビニやドラッグストアに売っている安価なトリートメントは髪にダメージを与えます。 安いトリートメント=配合成分が安価です。 ※高価なトリートメント全てが、良い訳ではな…

日本人で初めて‼ 世界が注目しているあの人について。

どうも、iyouresです。 今回は、いつものような美容の話題ではありません。 そう、今回は... 日本人で初めてNBAドラフト1巡指名された八村塁選手についてです。 テレビの報道などを見ていると、八村塁選手の凄さを年俸で説明しているところが多かったので、…

梅雨の逆襲 ヘアセット編➀

せっかくセットしたのに、べたついちゃう。 巻きがとれて気分が下がる。 湿気が多いと、悩みも多いですよね。 その悩みは、今日限りでさよなら! 前回の記事の続きです! ➀ベタ付きを最低限に抑える方法 ➁湿気に負けない!セットを維持する秘訣 を伝えます!…

美容室に行かなくても自宅でポチッと手に入る。

どうも、iyouresです。 美容室のシャンプーやトリートメントが欲しいけど高くて買えないし、行くの面倒だけど、、、。 ココを使えば、美容室に行かなくても自宅で買いたい物が買えるよ? 「〇〇欲しいけど、美容室行くのが面倒い」 「お手頃価格で買い物した…

梅雨の逆襲 クセ毛編③続き

どうも、iyouresです。 『せっかくパーマをかけたのに、なんでこんなに早く落ちるんだろう?』と思ったことはありませんか? なぜ長持ちするのかという疑問の理由は、難しくて美容師でないと理解できないので省きます。 長持ちの秘訣 ① シャンプーをしっかり…

自宅で癖毛→直毛?!セルフ?!簡単?!

どうも、iyouresです。癖毛の人は読んだらダメですよ? 自宅で癖毛が直毛になってしまうので、、、。 縮毛矯正はお金や時間もかかるし、面倒くさい。 毎朝アイロンで伸ばすのが面倒くさい。 自宅で癖毛が綺麗な直毛にできたら? ・朝の貴重な時間が節約でき…

梅雨の逆襲 クセ毛編③

どうも、iyouresです。今回は前回の癖毛編➁の続きです。 あなたの悩みである癖毛が個性、長所に変わったら? 毎朝の面倒な時間が省けたり 湿気で気分が下がらなくなり ハッピーな気分が続きますよね! パーマです。 パーマは直毛の人だけの施術ではありませ…

梅雨の逆襲 クセ毛編②

どうも、iyouresです。 今回は、クセ毛編①の続きです。 アップスタイルなら湿気が多い日でも、気分が下がらず、外出を楽しめますよ! アップスタイルは一番簡単な解決法です。 ある程度の髪の長さと、時間があれば簡単にできます。 長さ的にできない人 似合…

梅雨の逆襲 クセ毛編①

どうも、iyouresです。 今回は、前回の記事の②としてクセ毛の人向けの記事になります。 クセ毛の人!湿気に悩んでいませんか? 特に梅雨の時期はかなり湿気が多くなるので、髪が上下左右に暴れますよね。 梅雨の時期でも『綺麗なストレート』『可愛いヘアス…

梅雨の逆襲 直毛編

どうも、iyouresです。 今回は、前回の記事の①として直毛の人に向けての記事です。 湿気は直毛の人にも影響を与えます。 その湿気の影響で悩むであろう、アホ毛やベタつきを解決する方法をご紹介します。 それも、面倒なやり方ではなく簡単ですぐにできる方…

梅雨の記事の逆襲

梅雨の時期でも、綺麗な髪は維持できるのか? 過去の記事で書いた内容なんですが、梅雨の時期に入り、湿気で悩んでいる人が多いので「分かりやすく」「深い」記事を書こうと思います! ➀髪がストレートの人 ➁髪が癖毛の人 大きく分けて、髪質の問題は二つだ…

汗VS髪②

癖毛も汗に負けない! 前回の続きです。 癖毛の人は蒸れで、元々の癖が出てしまいます。 癖毛の人は、特に! 蒸れに注意してください。 癖毛の人の対策 ・縮毛矯正。 ※元々ストレートの人は蒸れてウネルことはありません。 ですが、癖毛の人はアイロンで癖を…

汗VS髪①

汗で髪がうねって、ボサボサになる季節ですね。 特に女性の方は、首周りが汗で蒸れてしまい、ボサボサになります。 癖毛の方はアイロンで真っ直ぐにしても、汗の蒸れでウネリだしたりと、、、、。 暑いと嫌な事多いですよね笑 対処法はあります。 蒸れ対策 …

あなたにとって髪は何ですか?

どうも、iyouresです。 あなたにとって髪は何でしょうか? 『オシャレ』『邪魔』『顔を隠したい』『自分のすべて』『わからない』など、これ以外にも人の数だけの答えがあると思います。 僕の答えはこうです。 髪は表情 ドラマでは役にあった俳優や女優がい…

トリートメントの手懐け方

僕の友達はトリートメントを必要以上に、使っていました。 髪を見てみると、ボロボロでした。 「枝毛」「切れ毛」「乾燥」酷い状態でした。 「艶」はもちろんありません。 カラーのダメージもありましたが、トリートメントによるダメージも特大でした。 今は…

人間とトリートメントのハーフ

どうも、iyouresです。 僕の友達は、トリートメントを必要以上に使っていました。 髪を見てみると案の定、ボロボロの状態でした。 『枝毛』『切れ毛』『乾燥』等、ひどい状態でした。 『艶』なんてものは、まるでありませんでした。 カラーのダメージもあり…

まだ、そのトリートメント使っているんですか?

どうも、iyouresです。 トリートメントを使えば使うほどに、髪は傷みます。 トリートメントはファンデーションと同じです。 シャンプー後、髪はキシキシになっていませんか? シャンプー後の髪が、ファンデーションを取ったあなたの髪の真実です。 僕の友達…