iyoure’s blog

間違ったヘアケアの方法を信じていませんか?

シャンプーを正しく使えば、髪や頭皮のダメージが無くなる!

 

シャンプーの使い方や洗い方がハゲの原因になったり、枝毛や乾燥毛の原因になっています。

毎日使う物だからこそ、正しい物を使い、正しい洗い方を知って欲しいです。

ヘアトリートメントで髪はボロボロになる。ダメージの真相!

にも書いてありますが、シャンプーもトリートメントと同じで化学物質の塊です。

トリートメントは頭皮に付けないのでまだ良いですが、シャンプーは頭皮洗浄を行う物です。

大量の化学物質で頭皮を洗浄していることになります。

日本人は毎日シャンプーを使いますが、二日に一回に頻度を変えるだけでハゲが半分減ると言われています。

それほど、シャンプーに含まれている毒が協力なんです。

どんなシャンプーにも化学物資が含まれていて、安全なシャンプーはありません。

ですが、シャンプーダメージをかなり低くする方法はあります。

シャンプーを変えるのではなく、シャンプーの使い方を変えます。

使用量や頭皮の洗い方を変えるだけでも、効果があります。

 

美容師以外で、正しい洗い方がわかっている人は少ないと思うんですよね。

誰から教わりましたか?お母さんやお父さんが使っているの見て覚えただけですよね。

小さいい頃から大人になるまで、間違った洗い方をしてたら、もちろんハゲるし髪も綺麗にはなりません。

続きは↓からお願いします。

頭皮と髪のダメージを減らす、シャンプー洗浄法