iyoure’s blog

間違ったヘアケアの方法を信じていませんか?

毎日無意識にしていることが、薄毛やヘアダメージの原因に。

薄毛に近づく行為や髪がボロボロになる行為をしています、毎日無意識に…。
 
頭皮ダメージ(ハゲ、薄毛)や髪のダメージを予防することはできますが、改善することはできません。
例) 
・薄毛になってから自然に増やすことはできない。
・髪がボロボロになってから、綺麗にすることは出来ない。
 
人間は自分が問題に直面するまで、危機感が無いんですよ。
自分はまだ大丈夫って思ってませんか?
周りの友達はフサフサなのに、自分だけが禿げていたらどうでしょうか?
若ハゲなら更に、、、、、。
 
抜け毛になる前に、予防しないとハゲます。
 
若い年から良い頭皮環境を作っていれば、ハゲる可能性は60%下がります。
※ハゲやすい髪質や、体質もある。
 
対策は色々あるんですけど…。
 
 ・育毛剤  
そもそも効果が無いものが多い。
頭皮を刺激するので、コリも取れるし血行が良くなり、頭皮に栄養が流れやすくなるので○
植毛
即効性はあるが、高すぎる。
・シャンプー
頭皮マッサージと組み合わせることにより、育毛剤よりも効果が○
市販のシャンプーは毒性がとても強いので、頭皮ケア専用のシャンプーを使いましょう。
 
頭皮ケア用のシャンプー+頭皮マッサージの組み合わせが良いです!

※市販のシャンプー(ラッ◯ス、パン◯ーンなど)は頭皮の脂を根こそぎ奪ってしまう程、洗浄力が強く、頭皮を毒で汚染しています。

 

↓で、更に詳しく書いてあります。

将来の頭皮(ハゲ、薄毛など)や髪(枝毛、乾燥、カラーダメージなど)が心配な方は読んでください!

頭皮や髪に優しい洗い方やシャンプーの選び方はコチラをクリック!

 

髪を傷ませないトリートメント法!
良いトリートメントを使い、正しい使い方をすると髪は美髪へ近づいていきます。
 
正しい使い方は簡単!
 
正しい場所に適切な量を付けるだけ!
 
正しい場所
毛先から15〜20㎝までトリートメントを付ける。
※そこから上は付けない。根元につけてしまうと、ただベタつくだけです。
 
適切な量
高頻度でカラーしている人。
ブリーチしている人。
パーマをかけている人。
髪が太い人。
はワンプッシュが目安の量になります。
 
上記以外の人は、半プッシュが目安の量になります。
 
これだけです。
髪に手間をかけると髪は傷みます。
 
最後に。
記事の真ん中にある、URLは頭皮や髪を傷つけない洗い方やハゲの防止策、カラーの退色防止、トリートメントの付け方選び方が詳しく書いてあるので、
「頭皮や髪を綺麗にしたい!」と思う方は読んで頂けれると嬉しいです。
ご覧頂きありがとうございます!