iyoure’s blog

間違ったヘアケアの方法を信じていませんか?

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

川、海やプールは髪の毛の天敵。

これまで守ってきた髪が一日でやられる。 これから川、海やプールに行く人は多いと思います。 これらの場所が髪の毛にどんな影響を与えているのか、知っているいないでその人の髪は全く違うものになります。 えだ毛、パサつきやカラーの退色など、川や海やプ…

94%知らない、ヘアアイロンのダメージ防止作戦。

アイロンの使い方を変えるだけで 「ダメージレス」「カラーの退色防止」「枝毛防止」に! 知らないとヘアダメージが更に酷くなります。 ↓↓↓ ・濡れた髪にアイロンを当てない! ※髪の中で水分が蒸発して、髪に穴が開く。 ・乾いた髪は130度から傷む! ※アイロ…

ヘアアイロンを飼育できれば、ダーメジレス&時間短縮

ヘアアイロンの飼育方法を知っていますか? 知らない人は、今すぐ読んで!!! 飼育方法を覚えておけば、毎日のヘアセットの時短に繋がったり、ダメージも最小限に! アイロンの飼育(選び方)基準 ・温度設定が出来る ・ストレートアイロンならしっかり隙間…

シャンプーは毒。トリートメントは猛毒。

毒で頭皮を洗い、猛毒でケア。死ぬぞ? 「アニオン界面活性剤 毒 カチオン界面活性剤猛 猛毒」 シャンプーに入っている界面活性剤が アニオン界面活性剤。 トリートメント、コンディショナーに入っているのが カチオン界面活性剤。 ※女性は背中のニキビが多…

正しい使い方!ヘアスプレーを束と束の間に使うだけで崩れない!

作った束と束の間にスプレーを吹きかけるだけで、キープ力が結構上がり、崩れにくくなります! 青い線は束の流れの方向です! 青い線の間に(束と束の間)スプレーを吹き込む様にしてください! 束がないヘアスタイルの場合は、髪に向かって下から上にスプレ…

ヘアセットを上手くするコツは、美容師さん次第

自分のヘアセット技術だけでは、↓の様なヘアセットは作れないのが真実。 結構から言います。 ヘアセットを上手にするには、上手い美容師にCUTしてもらう! 下手な美容師に切ってもらった髪では、上手くスタイリングできません。 上手な美容師は、束が出るカ…

あなた次第で自宅で簡単にクセ毛が縮毛矯正できる時代になる

癖毛の人は読んだらダメですよ? 自宅で癖毛が直毛になってしまうので、、、。 縮毛矯正はお金や時間もかかるし、面倒い。 毎朝アイロンで伸ばすのが面倒い。 自宅で癖毛が綺麗な直毛にできたら? ・朝の貴重な時間が節約できますよね! ・縮毛矯正よりも安…

ヘアワックスの基本的な使い方!付けるだけはNG➁後編

ワックスを付ける量を間違えると、もぉ無理ですよ? ・付けすぎてベタついてしまう。 ・付けなさすぎてすぐ崩れる。 ・思い通りに束がでない。 ↑の悩みがある限り、ヘアセットは上手くなりません。 ドライ作業も重要ですが、やりたいスタイルに近づきたいな…

ヘアセットが綺麗に出来ない人は、ドライヤーが使えていない人➁前編

どうも、iyouresです。 ヘアセットの上達=ドライヤーの上手さです。 髪にボリュームを出したいのに、出ない。 なりたいヘアスタイル慣れない。 髪の形(シルエット)が綺麗にならない。 思いあたりますよね?! ドライやドライヤーが下手なままだと、上手な…

本当に良い物?初心者が使いやすいヘアワックスの選び方編 ➀後編

今回は使いやすい、オススメのワックスを紹介します! 前回の記事を見て、やりたい髪型や憧れた質感のワックスがあったと思います! 選ぶワックスで、質感やスタイルが変わる! と前回説明しました! ※これから紹介するワックスを使えば、前回記事でみせた髪…

今年の夏は過去最高にアツい!!

どうも、iyouresです。 いやー今年の夏はアツいですよね。えっ?何がってそれはもちろん... NBAのサマーリーグですよ!! サマーリーグは、NBAのレギュラーシーズンに入る前に、各チーム選手の調整やNBA入りしていない選手のスカウト目的で行われます。 つま…

本当に良い物?初心者が使いやすいワックスの選び方編 ➀前編

どうも、iyouresです。 使用するワックスは、やりたい髪型の質感によって 変えなければなりません! ※ツヤ感を出したくないのに、ジェルワックスを使ったらどうなりますか?ツヤツヤになってしまい、望んだ質感とは全く違いますよね! ワックスを適当に使っ…

ヘアセットに慣れてない人でもできる、簡単ヘアセット!

初心者さんは技術を気にしてやるよりも、動画や雑誌を真似してやったのに方が早く上達し、上手く出来ます! 何も考えずに見様見真似でやって下さい! 色々考えてしまうと、ゴチャゴチャになるから、逆効果!笑 そういう人が多いです! ヘアセットは慣れが一…

AHCセンシティブで臭う汗を匂う自分に!

今の時期はムシムシして暑く、発汗量も多いですよね、、。 皆さんは何処が気になりますか? 脇?背中?胸元? なぜ、汗が臭いの原因になるか知っていますか? 汗の殆どは水分ですが、汗を拭かずに放置しておくと菌が繁殖して、悪臭に変わるんです。 ※洗濯物…

汗の臭いが、匂いに変わる制汗剤|ボディケア

どうも、iyouresです。 今の時期はムシムシして暑く、発汗量も多いですよね、、。 皆さんは何処が気になりますか? 脇?背中?胸元? なぜ、汗が臭いの原因になるか知っていますか? 汗の殆どは水分ですが、汗を拭かずに放置しておくと菌が繁殖して、悪臭に…

ヘアケア 梅雨の逆襲 ベタつき編

どうも、iyouresです。 梅雨の記事を連載型で書いていたら梅雨が終わってしまった、、、笑 わかりやすく簡潔に書いていきましょう! 湿気が多い日に髪がベタつく原因は、空気中の水分を髪が吸収しすぎてしまい、ベタつきます! 湿気の日=空気中の水分が多い…

正しい使い方、洗い方でハゲや薄毛が60%改善できる方法

どうも、iyouresです。 毛が抜けてからの、予防はできません。 抜ける前から予防しないと、ハゲます。 人間は自分が問題に直面するまで、危機感が無いんですよ。 自分はまだ大丈夫って思ってませんか? 頭皮に関しては! 問題に直面してからでは、必ず手遅れ…