iyoure’s blog

間違ったヘアケアの方法を信じていませんか?

体に優しいトリートメントはこの1種類だけ

トリートメントって有害物質の塊ですよ?
しかし、1種類だけ体に優しいトリートメントがあるですね〜。
 
それはホホバオイル!
無精製ホホバオイル(ゴールデンホホバオイル)
精製ホホバオイル(クリアホホバオイル)
ホホバオイルは皮膚の毛穴から分泌されるワックスエステルが配合されているので、馴染みが良く体にも優しい!
 
 
トリートメントが上手く馴染まなかったことありますよね?
成分が全く違うので、人工的に作られてるトリートメントが人の体に馴染むことはないです。。
 
でも、ホホバオイルは?
・ワックスエステルがあるから、馴染む!
・色々な使い方ができてコスパが良い!
・長期保存が可能!
・自然由来なので、体に優しい!
・ハイダメージ毛や乾燥毛、軟毛などの、どんな髪質の人にも使える!
 
少し高価なのが、痛いですね笑
 
ホホバオイルの中にも沢山の種類があるんです!
その中でも特に効果が良い物が、インカオイルです。
ベタつきが少なく、ゴールデンホホバオイル特有の匂いも強くないです!