iyoure’s blog

間違ったヘアケアの方法を信じていませんか?

トリートメントで髪が大ダメージする3つの理由

髪の状態を良くすると言われているトリートメントですが、使えば使う程に髪は傷みます。

傷むと言われている原因は三つあります。

① 化学物質

② 髪が窒息状態になる

③ トリートメントを塗布する位置

 

①②③を理解して正しい使い方をすれば、それだけで髪のダメージはかなり抑えられます。

 

①僕が唯一使って良いと思うトリートメント以外は、化学物質が大量に含まれています。

髪のダメージに繋がり、人体にも悪影響です。

 

②③トリートメントの使用量や塗布する位置を間違えるだけで、髪は窒息状態になります。

※髪が窒息状態になると、空気中から水分を吸収できなくなり、乾燥した髪になります。

 

シャンプー後の髪ってキシんだりして、指通りがとても悪いですよね。

それをシャンプーが悪いと思っている人が多いですが、違います。

シャンプー後の髪は、自分のスッピン髪です。

化粧で例えると、シャンプーはクレンジング。トリートメントはファンデーションです。

シャンプー後の髪が、キシムのはトリートメントというファンデーションが落ちて、スッピン髪になっているからです。

スッピン髪=自分の髪のダメージ状態です。

コンディショナーやトリートメントを使った後の状態は、ファンデーションを付けた偽物の状態です。

続きが気になる方は↓へ!詳しく書いてあります!

ヘアトリートメントで髪はボロボロになる、ダメージの真相!