iyoure’s blog

間違ったヘアケアの方法を信じていませんか?

梅雨の逆襲 クセ毛編③続き

どうも、iyouresです。

『せっかくパーマをかけたのに、なんでこんなに早く落ちるんだろう?』と思ったことはありませんか?

なぜ長持ちするのかという疑問の理由は、難しくて美容師でないと理解できないので省きます。

長持ちの秘訣

シャンプーをしっかりと行う

→パーマ剤を少しでも多く髪から出すため。

ドライヤーですぐに乾かす

→濡れている状態は還元剤 (元の髪質に戻らせる薬剤)の効果を早めてしまう。

髪を引っ張らない

→コームなどで髪を引っ張ると、キューティクルが真っ直ぐの状態に戻ってしまう。

パーマが上手い美容師さんに施術してもらう

少し簡単な説明しましたが、これをやるだけでパーマの持ちが良くなります。

今回はここまでということで。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

iyouresでした。ばいばい。

 

LINE@では、見られ方が変わるヘアケアや○○講座を定期的に配信しています。

登録していない方は損をしていますよ。

iD @yzr8993e