iyoure’s blog

間違ったヘアケアの方法を信じていませんか?

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タオルでフサフサ、ツヤツヤの髪になれる

どうも、iyouresです。 タオルドライの正しいやり方を身につけると、フサフサのツヤツヤになれます。これで周りの目線はあなたのものです。 犬でもできる、正しいタオルドライのやり方は最後に説明します。 タオルドライを正しく行うと... ボリュームが出や…

ワックスやスプレーの洗い流し。雑にすると大変なことに...

どうも、iyouresです。 先日、風邪かなーと思いつつカラオケにいったら、案の定声が出なくて風邪だと確信しました。皆さんはカラオケではなく、ちゃんと病院に行って風邪かどうか判断してもらいましょう。 さて、今回はワックスをつけた後、あるいはスプレー…

ほぼ毎日行うであろうシャンプー、その正しい仕方とは...

どうも、iyouresです。 気温が上がり、外に出たら汗をかいてしまう今日この頃、家に帰ったら何をしたいですか。そう、かいた汗を流すためにシャワーを浴びたいですよね‼ というわけで、今回はシャンプーの仕方について紹介したいと思います。 まず、シャンプ…

女性を困らせる枝毛について

どうも、iyoure'sです。 最近、急に暑くなって服選びに困るようになっています。日中は暑いけど夜になると全然気温が違いますからね。 特に、春先の体調管理は注意しましょう。 僕はもう手遅れです。 さて、今回は枝毛についてです。 枝毛は髪の毛がダメージ…

ダメージによるくせ毛編‼

どうもiyouresです。 今回は、ダメージによるくせ毛について解説したいと思います。 ダメージによるくせ毛とは、カラー、パーマ、縮毛矯正、紫外線、海、プールやヘアケアが正しくできていないなど、色々な原因があります。 具体的には、上記のような原因で…

偽くせ毛編‼

どうもiyoure'sです‼ 早速、前回の続きの偽くせ毛について解説したいと思います。 偽くせ毛とは、髪の毛をボサボサの状態、絡んだ状態で乾かしている、または自然乾燥によって乾かすことにより、くせ毛っぽくなってしまうことです。 対処法としては... 自然…

湿気での髪の毛のうねりについて!!

どうも、iyoure’sです。 4月も中盤に差し掛かろうとしていますが、もう少ししたらあいつがやってきてしまいますよね。そう、梅雨です。この時期、湿気のせいで、カビ、結露や虫など色々な問題への対策が必要となってきます。髪の毛の対策も必要となってきま…

はじめまして‼

間違ったヘアケアの方法を信じていませんか? 世の中には間違ったヘアケアの情報が溢れていますが、このブログでは元美容師の僕が知っている、正しいヘアケアの情報を発信していきます。 このブログを読み続ければ、あなたは美髪を手に入れることができます…