iyoure’s blog

間違ったヘアケアの方法を信じていませんか?

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海やプールに行く前のヘアダメージケアがとにかく大切。

ヘアケアと言っても、沢山のお金は必要ないです。 僕が教えるのは、手軽で短時間で美髪になるヘアケアですからね!! なぜ、プールや海に行くと髪は傷むのか? プールだと、塩素(髪の水分を吸う)と紫外線。 海だと、海水(phがアルカリ)と紫外線。 がダメ…

毎日無意識にしていることが、薄毛やヘアダメージの原因に。

薄毛に近づく行為や髪がボロボロになる行為をしています、毎日無意識に…。 頭皮ダメージ(ハゲ、薄毛)や髪のダメージを予防することはできますが、改善することはできません。 例) ・薄毛になってから自然に増やすことはできない。 ・髪がボロボロになって…

一度も聞いたことが無い、シャンプーやトリートメントの新情報。

市販の安いシャンプーや美容室の高級なシャンプー、トリートメント。 一部を除いて、全て毒です。 良い物かどうかもわからない。 洗い方も誰かに教わらず、見よう見真似の独学。 今のままだと、将来毛が少なくなりますよ。 毛が少なくなってからの対策は難し…

世界を相手に『日本のバスケ神』が戦う

日本のマイケル・ジョーダンが世界へ挑戦。 今、日本で一番熱いイベントといえば? そう、男子バスケ日本代表が挑む世界選手権です‼ 今回の大会の注目すべき点は2つ。 1つ目は、なんといっても今大会の日本代表メンバー。はっきり言って歴代最強です。 まず…

女性の三つの悩みと、男性の二つの悩みを解決する美容液石

➀カミソリ負けで毛穴が開く ➁ワキや足、デリケートゾーンの悪臭 ➂肌のツッパリ ➀➁➂は女性に、➀➁は男性にも起こります。 放置はヤバイかも…。 「カミソリが悪い」や「体臭が強い」など色々問題はありますが、根元の原因ではないですよね。 根本的な原因はボデ…

髪は引き算!毛先のダメージを予防する方法!

髪の毛先は長老だから死にかけてるんだよ! 毛先には枝毛やパサつきが多い! なぜ、毛先が一番ダメージが酷いのか? 自分の髪で1番長生きしているのが毛先だから! ※過去のカラーや熱ダメージが1番蓄積している場所。 髪の断面も剥き出しになっているので、…

髪の構造!勉強になる毛髪理論

知ってたら自慢できる毛髪理論! 毛髪にはCMC(細胞膜複合体)があります! キューティクル同士の接着が大きな役割です! ※キューティクル同士を接着することで、ツヤがでたり、内部の栄養の流出を防いでる! どんな役割をしているのかな? ・キューティクル…

髪で人は変わる。を否定している人たちに向けて書いてます。

今の外見、内面に満足してますか? 誰もが一度は考える外見や内面の悩み。 カッコ良く、可愛くなりたい。 自信がない。 積極的になれない。 目を見て話せない。 外見の悩みは内面の悩みだと、僕は思っています。 僕がそうでした。今は自信がある!とは言えな…

人間の心が簡単に動く4の感情

感情 感覚 思考 直感 ↑の四つを同時に刺激することが出来れば、人の心は簡単に動く! 本編では皆んなの予想を裏切る! 予告映像では想像させる! 例 君の名は。で考えてみましょうか! 予告映像では、瀧と三葉が入れ替わる。が大きな文字、で予告されていた…

プールや川は楽しいけど、その後は...

プールや川それは髪の毛の天敵。 前回の記事の続きです。 今回はプールや川が髪に与える影響について紹介します。 皆さんご存知だと思いますが、プールには塩素が含まれています。 これはプールの水を殺菌するために含ませているのですが、それが髪の毛に対…

海に行くことで起こる悲劇

海は髪の毛をいじめる。 というわけで、今回は海に行くと受ける髪の毛のダメージの原因を紹介します。 皆さんが海に入って髪の毛を濡らした場合、まず髪の毛は膨潤 (髪のキューティクルが開くこと) します。 そうすると紫外線がキューティクルにガンガン刺さ…