iyoure’s blog

間違ったヘアケアの方法を信じていませんか?

海やプールに行く前のヘアダメージケアがとにかく大切。

ヘアケアと言っても、沢山のお金は必要ないです。
僕が教えるのは、手軽で短時間で美髪になるヘアケアですからね!!
 
なぜ、プールや海に行くと髪は傷むのか?
プールだと、塩素(髪の水分を吸う)と紫外線。
海だと、海水(phがアルカリ)と紫外線。
がダメージを起こす原因になるんですね。
そもそも、髪が水に濡れた状態で紫外線に当たるだけでも、相当なダメージになります。
※髪が水に濡れると髪の防御力が0になり、紫外線は攻撃力が100なので、相当なダメージになるんです。
 
これから海やプールに行く人の対策(重要)
・入水する前に、髪を真水で濡らす。
※真水で濡らすことて、海水や塩素水が髪に入り辛くなる。
・トリートメントを沢山付ける。
※トリートメントを沢山付けるのもダメージの原因になりますが、紫外線や海水のダメージより断然マシです。
 
行った後の対策 
・ダメージが酷い部分を切る。
※傷んでしまった髪は治らないので、対策は切る以外無いです。
ですが、応急処置程度なら出来ます。
 
ヘアケアで大切なのは、髪を傷ませない為にはどうするのかが大切です。