iyoure’s blog

間違ったヘアケアの方法を信じていませんか?

髪で人は変わる。を否定している人たちに向けて書いてます。

今の外見、内面に満足してますか?
誰もが一度は考える外見や内面の悩み。
 
カッコ良く、可愛くなりたい。
自信がない。
積極的になれない。
目を見て話せない。
 
外見の悩みは内面の悩みだと、僕は思っています。
僕がそうでした。今は自信がある!とは言えないですが、過去の自分よりは全然良い!って思ってます。
 
変われた理由?特別なことはしてません。
髪に対する意識を変えただけです。
髪で変わる?と思っていますか?
整形並みに変わることは出来ないけど、雰囲気なら変わります。
俳優さんや女優さんは役によって、髪型や色を変えてますよね。雰囲気全然違いませんか?
この髪型好き!でも、こっちの髪型の方が似合ってる!
そう思うのは、髪で雰囲気が変わってるからですよね。
何度も言いますが、髪で人は変わります。
※僕じゃないです。
 
 
必要な力は努力する力!
僕はヘアセットを4年間勉強しました。
学生だったので、お金がかからないヘアセットを選んだんです。
 
ヘアセットやヘアアレンジを勉強しましょう。
難しくて時間も必要になります。
でも、毎日少しずつ勉強するだけで必ず成果は出ます。
ヘアセット、ヘアアレンジに才能は要りません。
今の自分を変えたい。その気持ちがあれば出来ます。
根拠は無いけど、自分に大きなコンプレックスがある人程、上手くなります。
 
でも、内面は変われないじゃん?って思ってますね。
 
外見が変われば、内面が比例して変わる。
「自分に自信が無かった。好きな人にも告白できなくて…。」
この人の悩みは
・顔に自信が無いから?
・振られると決めつけているから?
共通する悩みの原因は、自信が無い。ですよね! 
努力して雰囲気だけでも変えることができれば、自信に繋がると僕は思います。
 
 
自信=自分が努力した過程+努力した結果
 
行動できる人=自信+やる