iyoure’s blog

間違ったヘアケアの方法を信じていませんか?

カラーの弱み、欠点とは?

どうも、iyouresです。

『髪が傷まないカラーがあります』という言葉を聞いたことがあると思います。

はっきり言って、そんなカラーはありません。

どんなカラー剤を使っても、必ず傷みます。

髪は水に濡れるだけで傷みますから、化学薬品を髪に塗って傷まないはずがありません。

ここからが重要です。

カラーのダメージを最小限にするには?

暗<ーーーーーーーーーー>明

     ダメージ

少<ーーーーーーーーーー>多

髪の明るさでダメージは変わってきます。

髪を明るくすればダメージは多くなり、暗くすれば少なくなります。

染めたいけど傷むのが嫌な方は、少しだけ明るくしましょう。

美容師さんに『ダメージを最小限に抑えたい』と伝えてください。

今回はここまでということで。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

iyouresでした。ばいばい。

 

LINE@では、見られ方が変わるヘアケアや○○講座を定期的に配信しています。

登録していない方は損をしていますよ。

iD @yzr8993e