iyoure’s blog

間違ったヘアケアの方法を信じていませんか?

市販のシャンプーには強い毒性がある!?正しい選び方とは...

どうも、iyouresです。

今回は、前回の記事の続きです。

市販のシャンプーを使うだけで髪の毛が乾燥してしまう理由と、その解決策を紹介したいと思います。

最初に理由から。

市販のシャンプーは、頭皮や髪を保護する油分をごっそりと取ってしまいます。

そのため、頭皮や髪を守っていた油分が殆ど無い状態になってしまい、ダメージを受けやすく、纏まりが無いパサついた髪になります

最後に解決策です。

  1. 市販のシャンプーは使わずに、美容室で売っているシャンプーを使う。(美容師さんと相談して決めてください)
  2. 市販のシャンプーを使う場合は、水でシャンプーを薄めて使う。(こうすることで成分が薄まり、ある程度マシになります)

ぜひ、今からでも試してみてください。

今回はここまでということで。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

iyouresでした。ばいばい。

 

LINE@では、見られ方が変わるヘアケアや○○講座を定期的に配信しています。

登録していない方は損していますよ。

iD @yzr8993e