iyoure’s blog

間違ったヘアケアの方法を信じていませんか?

ドライヤーのやり方を直すだけで美髪に!?その方法とは...

どうも、iyouresです。

ドライヤーのやり方を正しく行っている人は、1割もいません。

それもそのはず、ドライヤーの正しいやり方なんて普通は誰からも教わりません。

ですが、今から正しいやり方を覚えれば、全然髪の毛の質は違ってきます。

髪が受けるダメージを減らすことができますし、カラーも長持ちします。

というわけで、ここからが本題です。

ドライヤーをする際の注意点とは...

1. 同じ場所に温風を当てすぎない

 同じ場所に長時間当ててしまうと、髪が固まったり、キューティクルが剥がれたり剥   

 がれやすくなったりします。

 この場合は、ドライヤーや髪を振りながら乾かすと良いです。

2. 40~50㎝ 頭皮から離してドライヤーをする

 髪とドライヤーの距離を離してドライすれば、髪に触れる風の温度が低くなります。  

 温風を近い距離で当てていると、髪が火傷して傷んでしまいます。

3. 毛先には絶対に温風を当てない

 髪で最も傷みやすい、傷んでいる部分は毛先です。

 毛先に近い距離で温風を当ててしまうと髪の水分が無くなり、乾燥してパサパサに  

 なってしまいます。

 温風を当てる場合は毛先から約10㎝ ほど離れたところに温風を当て、毛先に熱を伝 

 わらせるような感じで乾かしましょう。

以上が正しいドライヤーのやり方です。今日から実践して効果を確かめてみましょう‼

今回はここまでということで。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

iyouresでした。ばいばい。

 

LINE@では、美髪になる為に必要な限定情報や、時間がなくてもできるヘアケアのやり方を配信しているので登録お願いします。

iD @yzr8993e