iyoure’s blog

間違ったヘアケアの方法を信じていませんか?

傷んでいる髪にワックスをつけたら大変なことに...

どうも、iyouresです。

同じワックスを同じ量つけても、仕上がりが異なる髪質を持つ人がいます。

それは、『傷んでいる髪』です。

しかも8割の人がこの髪質に当てはまります。

『傷んでいる髪』と『傷んでいない髪』はワックスの付け方を変えなければいけません。

 

『傷んでいる髪』は乾燥しているので、ワックスの水分を吸い取ってしまい、商品本来のセット力が発揮されません。

『傷んでいる髪』、『乾燥している髪』はワックスを多めに付けることで、商品本来のセット力でスタイリングできます。

もう少し具体的に言うと、ワックスを少しずつ足しながらスタイリングをして、丁度いい質感になる量を自分で試してください。

一回で多くのワックスを付けるのはNGです。

まとめると...

  1. 『傷んでいる髪』、『乾燥している髪』はワックスの付け方を変える。
  2. 『傷んでいる髪』、『乾燥している髪』はワックスの水分を吸収してしまうので、多めに付ける。
  3. 少しずつワックスを足しながら、丁度いい質感になる量を自分で見つける。

となります。

今回はここまでということで。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

iyouresでした。ばいばい。

 

LINE@では、美髪になる為に必要な限定情報や、時間が無くてもできヘアケアのやり方を配信しているので登録お願いします。

iD@ yzr8993e