iyoure’s blog

間違ったヘアケアの方法を信じていませんか?

トリートメントの手懐け方

僕の友達はトリートメントを必要以上に、使っていました。
髪を見てみると、ボロボロでした。
「枝毛」「切れ毛」「乾燥」酷い状態でした。
「艶」はもちろんありません。
カラーのダメージもありましたが、トリートメントによるダメージも特大でした。
今は過去のボロボロ髪を見る影もなく、ツヤツヤな美髪美人になっています。
 
↑の話しを前回、前々回の記事で話しました。
 
良いトリートメントを使い、正しい使い方をすると髪美髪へ近づいていきます。
 
あなたは良いトリートメントが何れかを知っています。
後は、今からお話しする良い使い方を身につけるだけで、美髪美人になれます。
 
正しい使い方は簡単です。
 
正しい場所に適切な量を付けるだけです。
 
正しい場所
毛先から15〜20㎝までトリートメントを付ける。
※そこから上は付けない。
 
適切な量
高頻度でカラーしている人。
ブリーチしている人。
パーマをかけている人。
髪が太い人。
はワンプッシュが目安の量になります。
 
上記以外の人は、半プッシュが目安の量になります。
 
これだけです。
思っていたより、簡単だと思いましたね?!
はい。その通り。簡単、シンプルです。
 
髪に手間をかけると髪は傷みます。
 
 
LINE@では、見られ方が変わるヘアケアや〇〇講座を定期的配信しています。登録しないと損をします。
 
iD  @yzr8993e