iyoure’s blog

間違ったヘアケアの方法を信じていませんか?

本当に良い物?初心者が使いやすいワックスの選び方編 ➀前編

どうも、iyouresです。
使用するワックスは、やりたい髪型の質感によって
変えなければなりません! 
※ツヤ感を出したくないのに、ジェルワックスを使ったらどうなりますか?ツヤツヤになってしまい、望んだ質感とは全く違いますよね!
 
ワックスを適当に使って、やりたい髪型とは違った髪型になったことはありませんか?
「この髪型を真似したけど、全然似てない」
「質感が全く合わない」
↑の原因は、、、?
 
 
・技術不足←これは前回の記事で説明しましたね。
 
・使うワックスが、やりたい髪型や質感とマッチしていない。
 
簡単に三つのワックスの種類と質感を説明します!
 
クリームワックス
水分と油分が多く含まれているワックスで、セット力が高く、ツヤ感が出やすいです!
オールマイティワックス!
 
ファイバーワックス
セット力やツヤ感はクリームワックスに比べて、低いです。
細かい束が出やすく、軽い質感になりやすいワックスです!
クリームワックスの下位互換って認識で○
 
マットワックス
水分や油分が殆ど含まれていないワックスです。
束感セットがとてもやりにくいですが、
ツヤ感が無く、自然な仕上がりになります。
セット力がとても高いワックスです。
慣れが必要です!
 
 
  クリームワックス ➕メーカーの特徴      
ファイバーワックス➕メーカーの特徴
マットワックス      ➕メーカーの特徴
で選ぶワックスを決めましょう!!

      ヘアケアスタイル

↑のサイトでは豊富な種類のワックスを紹介しています!
オススメをご覧下さい!
 
次回は使いやすいワックス➀後編で!!
 
 
ご覧頂きありがとうございます!