iyoure’s blog

間違ったヘアケアの方法を信じていませんか?

梅雨の逆襲 クセ毛編②

どうも、iyouresです。

今回は、クセ毛編①の続きです。

アップスタイルなら湿気が多い日でも、気分が下がらず、外出を楽しめますよ!

 
アップスタイルは一番簡単な解決法です。
ある程度の髪の長さと、時間があれば簡単にできます。 
 
長さ的にできない人
似合わないからやりたくない人
は記事の終盤で説明します!
 
できる人は↓↓↓
ボブ程度の長さだと、↑ですね!
縛っちゃうので、癖は目立ちません。
強い癖の人でも、巻き髪風の可愛いアップスタイルに大変身!

ロングの人だと、↑ですね!
これも上記のボブと同じで、癖が強い人でも巻き髪風の可愛いアップスタイルになります!
 
掘り下げた問題点
 
長さ的にできない人
似合わないからやりたくない人
はどうすれば良いのか?
 
縮毛矯正か癖を活かしたパーマをするのが得策です。
 
ですが、一時的な解決策はあります
➀湿気に触れない。屋外には行かず、室内で過ごす。
長時間屋外に居ると湿気にやられますが、多少の時間なら大丈夫です。
 
➁アイロンで髪をストレートにした後、スプレーで固める。
スプレーで固めるとキープ力が上がるので、多少の湿気対策になります。
スプレーを使いすぎると、スプレーの水分で癖が出てくるので、やり過ぎは✖️
 
今回はここまでということで。
ここまでご覧いただきありがとうございました。
iyouresでした。ばいばい。
 
LINE@では、見られ方が変わるヘアケアや〇〇講座を定期的配信しています。登録しないと損をします。
 
iD  @yzr8993e