iyoure’s blog

間違ったヘアケアの方法を信じていませんか?

梅雨の逆襲 クセ毛編①

どうも、iyouresです。

今回は、前回の記事の②としてクセ毛の人向けの記事になります。

クセ毛の人!湿気に悩んでいませんか?

特に梅雨の時期はかなり湿気が多くなるので、髪が上下左右に暴れますよね。

梅雨の時期でも『綺麗なストレート』『可愛いヘアスタイル』でデートやアウトドアショッピングを楽しみましょう!

クセ毛でも解決する方法はあります。

  1. 縮毛矯正
  2. アップスタイル
  3. クセ毛を活かすパーマ (これはあまりお勧めできません)

髪は湿気に勝てないので、上記の3つが最善の方法です

縮毛矯正

髪をストレートにする施術です。

クセ毛は綺麗な直毛になりますが、髪にかなりの負担がかかります。

なぜ負担が大きいのか?

髪の中の構造を作り変えるので、かなりのダメージになります。

イメージで言うと手術と同じ感覚です。

しかも、縮毛矯正は美容師さんの技術によって天と地ほどのダメージの差があります。

一番重要なことは、縮毛矯正が上手い美容師さんを見つけることです

上手い美容師さんに施術してもらうことで半永久的に効果が持続して、湿気によるクセが出ることはなくなります。

今回はここまでということで。

次回はクセ毛編②アップスタイルです。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

iyouresでした。ばいばい。

 

LINE@では、見られ方が変わるヘアケアや○○講座を定期的に配信しています。

登録していない方は損をしていますよ。

iD @yzr8993e